ようこそ 八王子市東部地区公園ホームページへ

八王子東部地区にある公園と緑地(152ケ所)の管理・運営を、平成26年4月1日より、私たち「スマートパークス由木」が八王子市の指定管理者としてお手伝いさせていただいております。 八王子東部地区にある公園・緑地は、お子さん方が楽しめる小さな公園から、さまざまな用途(遊具・広場・散策・ピクニック)でご利用いただける公園、そして自然の保護や防災等を目的とした緑地などがあります。 「スマートパークス由木」は、皆さまが、この多様な個性を持つ152の公園・緑地を安心して親しんでいただけるよう、日々の管理を行ってまいります。


体験楽習フェスティバル in 南大沢中郷公園

 

笛とギターのフェスタ 本日(9/24)南大沢中郷公園で開催します!

 

10:30~15:00 是非お越しください!

大栗川キャンドルリバー2016開催します!

2月に天候により中止になってしまった大栗川キャンドルリバーですが、10/22土曜日に開催することになりました!雨天の場合は翌日になります。どうぞお楽しみに(^^)/


夏休み 富士見台公園で樹木観察をしよう! 樹木図鑑UPしました!

調査、アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました(^^♪

玉川大学の学生さんが卒業研究で作成した樹木図鑑をUPしました!よかったらご覧ください。 

 


八王子市立松木中学校の皆さんが職場体験に来ました!



8/19(金)9:30~大塚西公園 池清掃&生き物調査やります! 

長靴持ってきてね!



夏休み 公園&まちクエスト ウォークラリー2016 終了しました!

 

夏休み、元気にまち・公園を歩けたかな?クイズは難しかったかな?

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

回答シートは、HPからダウンロードできます!

蓮生寺公園管理棟 南大沢中郷公園 富士見台公園 柳沢の池公園 にも置いてあります。回答シートをゲットして、さあ!みんなも公園マスターをめざそう!


2016.08.20 公園の竹でおもちゃを作って遊びましょう!定員になりましたので予約受付終了します!




八王子市東部地区公園MAP Googlemap版UPしました! 地図上で検索でき、現在地からのルート検索もできます!是非ご活用ください!

大切にしたい生き物マップUPしました!



スマホのアプリで情報提供!

パークフレンド募集中!


6/24(金)寄せ植え教室開催しました!



6/12(日)大塚西公園で池清掃・生き物調査をしました!


八王子市東部地区公園マップリニューアルしました